2022年8月24日水曜日

ニコイチ商会ブランディング

友人の演奏活動を応援するシンボルマークを制作しました。
「ニコイチ商会」は洞爺湖町(北海道)に移住してきたプロのバイオリニスト夫妻の演奏活動です。
お二人の名前から「M」と「律」をモチーフとして、洞爺湖と中島のイメージも重ねて構成しました。

・制作プロセス
送っていただいたバイオリンの画像なども参考に、まずはアイデアスケッチ。


方向性を4つに絞って、イラレ(Adobe Illustrator)で仕上がりイメージを作ります。これでかたちと色のイメージを検討してもらいました。
左から二番目のイメージが良いということで、仕上げの作業です。
かたちが整ったところで、さまざまな大きさでもバランスが崩れないかを確かめ、色味も調整して、最終確認を行いました。
そして、この記事の最初に紹介したシンボルに決定しま開いた。

アプリケーションとして、イベント用のノボリも制作しました。
いろいろなイベントで活用していただけたら嬉しいです。